彼らの白鷺は全国に飛び回っています。  R and T Nautical は PVC パイプの鳥の彫刻で知られています。
ホームページホームページ > ブログ > 彼らの白鷺は全国に飛び回っています。 R and T Nautical は PVC パイプの鳥の彫刻で知られています。

彼らの白鷺は全国に飛び回っています。 R and T Nautical は PVC パイプの鳥の彫刻で知られています。

May 27, 2023

ケープチャールズにある R and T Nautical ショップは、チェサピーク湾から湧き出たもののように見えます。

水で汚れたデカンタ、泥が飛び散ったツブ貝、フジツボで覆われた芝生のジョッキーが置かれたテーブルの間に、灰色の流木が散らばっています。

ブラックウォールナット、レッドオーク、ホワイトオークの厚板が、かつてのガソリンスタンドの面影を残した建物にもたれかかっています。 この店はチェサピーク ベイ ブリッジ トンネルの数分前 (または後) にあり、ビーチの香りを持ち帰って帰りたい観光客にとっては必須の迂回路です。

しかし、この店で最も人気のあるアイテムの 1 つは、水域や湿地で時間を過ごしたことのない数少ないアイテムの 1 つです。

これらは人工塩ビパイプから彫られた繊細な白鷺で、店主のロバート・モリスさんが数年前にノコギリとサンドペーパーを使って作り始めた鳥だ。

鳥たちは細い足で揺れ、窓やかつてガソリンポンプがあったコンクリート板から飛び降り、店の正面玄関では群れが好奇心旺盛な人々を出迎えます。

ロバート氏の妻でR&Tの共同経営者であるトレイシー・モリス氏によると、彫刻はハンプトン・ローズなど東海岸沿いのレストランにあるという。

夫が鳥を切ったりやすりをかけたりする小さなオフィスのすぐ外に、自分のPVC像を抱えたボー・デレクの写真が置かれている。

そう、1970年代にコーンロウを流用してハリウッドを魅了した、オリジナルの「10」ボー・デレクです。 ロバートとトレーシーは、PVC 製の鳥がどのようにしてカリフォルニアに飛んだのかについての長い話を喜んで思い出すでしょう。

「デレク家には今、5羽の鳥がいます」とトレイシーは笑いながら誇らしげに言う。

夫婦は 10 年以上前、彼の母親が古いガソリン スタンドを生地店に改装した後、趣のある店を始めました。

トレイシーは大学でデザインを学び、ロバートは常に悪賢い性格でしたが、鉄工や商業漁業などの肉とジャガイモの労働に何年も費やしました。

数年前、PVC で鳥を作っている人たちの話を聞いたそうです。 彼は水上でカニかごを作りながら、何年もシロサギを研究してきた。 彼は何か作ってみようと思った。

「それらはかなり醜いものでした」と彼は最初の試みについて語った。

トレイシーは当時のことを思い出して首を横に振ります。

次に、彼はさまざまな型紙を使って遊び、プラスチックを加熱して柔らかくして、鳥に優雅な膝を曲げ、羽を柔らかくし、木の円盤に鳥を取り付けました。 小型の鳥は 30 ドルで販売されており、サイズが大きくなるにつれて価格も上がります。 彼はそれらを真っ白のままにしましたが、フットボールファンのためにいくつかをカレッジカラーに塗りました。 顧客が望むものは何でも。

彼はそれらを工芸品ショーに連れて行きましたが、人々はそれらを一掃しました。 トレイシーは、その弁舌の才能が彼女の最大のセールスポイントであり、会話を始め、何気なく夫の芸術作品について言及しました。

「彼は塩ビパイプで鳥を作っているのですか?塩ビ排水管ですか?」と人々は尋ねます。

それがトレイシーの合図でした。「はい、たまたま車の中に持っていると思います。」

彼女はかつて、ペンシルベニア州の実業家とのコーンホールゲーム中に販売を行ったことがあると語った。 彼は、この小さな鳥は顧客にとって素敵な装身具になるかもしれないと言いました。

「彼は300個注文しました」と彼女は言った。

モリス夫妻はクラフト ショーに車を運転する必要がなくなりました。 ランクフォード ハイウェイにある彼らの店は、新規顧客とリピーターの顧客によって必要なものが揃っています。

ピカピカの SUV に乗ったカップルが車を停め、机やカウンタートップに使うクルミ材の板を車に積み込みます。 小さな子供たちはPVCの鳥を摘んで、飛び跳ねながら笑います。

朝の客は、ロバートが店でマスクをして鳥の砂を磨いている姿を見かける。 あるいは、午後は外でビールを飲みながら椅子に座って、会話の準備をしましょう。

最近、トレイシーさんは、3 人の女の子を連れた家族が、外のアヒルのおとりやボトルをかき分け、中にある装飾品をチェックする途中の鳥たちに触れ、「年老いた漁師は死なない – 彼らはその匂いがするだけだ」と書かれた看板などを見て微笑んだ。 。」

「私たちの小さな店が好きですか?」 トレイシーは女性に尋ねた。

彼女は「大好きです!」と言いました。

デニス M. ワトソン、757-446-2504、[email protected]

電子メールニュースレターに登録する

私たちに従ってください